DRIVING

DRIVING
DRAMATIC

身体は記憶する。

それは頭の記憶よりも、深く、強く、人の中にとどまり続ける。例えばDS 5のドライブフィール。
しっかりとした芯を持つ柔らかさ、とでも言うのか。まるでひと回り大型のサルーンのような快適さとスポーティカーのスタビリティを併せ持つ。新しいパワースペックを得た1.6Lターボエンジンと新しい6速AT、EAT6は、爽快なレスポンスと加速であなたを魅了するだろう。
パリの石畳の街路、アンジュレーションに満ちた田園地帯、故郷の道が育てたこのクルマだけの乗り味は、忘れがたい印象となってあなたの身体の中に残り続けるだろう。

パワーと優れた環境性能を併せ持つ2.0L BlueHDi

ディーゼルエンジンを作りつづけてきた長い経験と革新的なクリーンテクノロジーの融合、それがBlueHDiです。クリーニングシステムを排気系統に設置することで、出力や燃費に影響を与えず最適なエンジン調整を可能にしました。エンジンの基本構造は、コモンレール式高圧直噴システムを持つ2.0ℓ4気筒DOHCターボディーゼル。16.7という高圧縮比のシリンダー内に、コモンレールを介して2,000バールの高圧燃料を直接噴射、可変ジオメトリーターボチャージャーの効果も併せて、最高出力133kW(180ps)/3,750rpm、最大トルク400Nm/2,000rpmという強力なパワースペックを誇っています。特にその力強いトルクによって圧倒的な加速性能を実現。ドライビングプレジャーにおいても飛躍的な進化を遂げています。また同レベルの性能のガソリンエンジンに比べ、CO2排出量、燃料消費量とも優れた環境性能を誇り、JC08モード(国土交通省審査値)17.3km/ℓという良好な 燃費を達成しています。

  • 燃料消費率は定められた試験条件の値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

1.6Lツインスクロールターボエンジン

最高出力165ps、最大トルク240Nm。軽量コンパクトながら2.0Lクラスの自然吸気エンジンをしのぐパワーを発揮します。燃料を直接シリンダー内に噴射し燃焼効率を高めるダイレクトインジェクション、すべての回転域で効率の良い過給を行うツインスクロールターボチャージャー、連続可変バルブタイミング機構など、数々の先進テクノロジーを搭載。ストップ&スタートシステムとの相乗効果によって優れた燃費性能も実現しています。

新世代の6速オートマチックEAT6

徹底した効率化が図られた新世代のトランスミッションです。スムーズなシフトフィールと、優れた燃費性能が最大の特長です。ギア比全体をハイギアード化することで静粛性や燃費に優れた高速巡航性を実現。ロックアップ領域の拡大によってロスを減らし、ダイレクトなレスポンスを生み出しています。また、マニュアルモードのシフトスピードも向上し、よりスポーティなドライビングを楽しむことができます。

  • 6速エフィシェント・オートマチック・トランスミッション

快適性とスタビリティを両立させたサスペンション

サスペンションは、フロントにマクファーソン・ストラット式、リアにトーションビーム式を採用しています。定評あるシステムをベースに、ファインチューニングを施し、リアサスペンションのマウントにハイドラスティックブロックを採用することで前後方向の剛性をアップ。操縦安定性を高めるとともに、上下方向では路面からのショックを効果的に吸収。DSならではのフラットでなめらかな走りを実現しています。

  • 表示価格は車輌本体価格に消費税を含めたメーカー希望小売価格です。販売価格はシトロエン販売店が独自に定めておりますので、お問い合わせください。
  • 保険料、税金(除く消費税)、登録料、付属品価格、特別仕様などの諸費用は別途申し受けます。
  • リサイクル料金が別途必要となります。詳しくは下記リンクをご覧ください。
    シュレッダーダスト等の3品目に関するリサイクル料金(ユーザー預託金)について
  • 上記の価格と仕様は2017年1月現在のものです。予告なしに変更することがあります。
  • 当サイトに掲載している車両の画像の一部は欧州仕様車です。